

今日から11月

今日から月が変わって11月となりました。
今日はくりかぼちゃの撮影をしていたのですが
すぐ暗くなってしまい、途中で光が入ってこなくなって困りました;;
でも今日はぽかぽかして過ごしやすい日でしたー^^☆

今日は夕方からインターンの面談を受けに学生さんがいっぱい来ていたのですが、
なんだか自分が面談を受けた日のことを思い出しました。
どんな目的があってどんなことがやりたくてこのインターンに参加したのか。

そしてすっごい緊張してうまく話せなかった記憶が…笑
あの日初めて会った私に社長や大島さんはどんな印象を持たれたのでしょう?
気になります!

実は、今日は田上さんが入社されて1周年という記念すべき日だったのですが、
私がインターンに来はじめてからちょうど3ヶ月経った日でもありました。
そんな日に面談に来た学生さんに見て、初心を思い出したのはなんだか感慨深いですね・×・

11月も初心を忘れず
日々感謝の気持ちを持って頑張ります☆




すっかり

冬めいてきましたね^^
さっきまで明るかったのにもう外は真っ暗です。
そして急に寒くなり風邪をひくという…
これこれ3週間ぐらい…

今日は新幹線チケットの当選者の方へチケットとともに
送る熊本駅周辺のパンフレットを調達しに県庁へ!

観光課の前にずらりと並ぶパンフレットから良さげなものを
物色していると「はい、OOです」(電話対応の声)と聞いたことあるお名前が。
機内誌の案件でやり取りをしていた方でした!
こんなに目と鼻の先でお仕事していたのですね。

帰ってきて集めてきたパンフレットとともに当選された方へチケットをお送りしました。
一緒にたくさんのHappyがとどきますように。






そして大島さんから伺いましたが、
もち子さん私たちまだいます(笑)
更新滞ってすみません;;






sukkari

すかっり

今日の帰り道、空気が少し冷たく澄んでいて
もうすっかり涼しくなったなーと。
さらに月がとっても綺麗で、なんだか秋の始りを感じました。

四季の中では秋が一番好きです・×・♥


ちいさい秋をみつけた、そんな今日は…(笑)

・FDA様機内誌使用の写真の手配業務

・オープンキャンパスにて私が担当させていただいた分のインタビューの文章まとめ

を行っていました。

そして今日学んだことは、

・任された業務をただこなせばよいというのではなく、
 自分が任された仕事がどいうものなのか理解してから取り組むこと!

・取引先の会社名の漢字を間違えてメールで送ってしまいました
 →大変失礼なこと。思いこみをせず、何事もきちんと確認すること!


今日は自宅からの更新なので写真なしのブログになりました;
ではおやすみなさい☆





8月30日(火)

今日は3日ぶりのインターンで久しぶりに働く感じがしてました。

今日はまず、とある学校パンプの素読みを行ました。
最近よく素読み作業をするせいか、近頃友達から来るメールとかに
ここは平仮名にせんと!とかつっ込んでしまうようになりました(・・)笑


素読みの後は地図の落とし込み作業といって、
パンプレットに記載する観光地の位置を地図とにらめっこして探しました。

そのあとはインターン生3人と落合さんでモデル撮影会へ^^
この4人の写真のうちどれかが採用されるということなのですが…
カメラを回し撮りで撮影したのでどれが誰の写真か分からなくなったというオチです(;ω;)


モデル撮影会の後は、以前、写真をご提供いただいていた分の原稿ができたので
ご確認と校正を依頼する電話掛けを。
そこで確認不足でミスしてしまいました。
みなさん忙しいのに、私のミスした件のフォローに時間をとらせてしまい、
申し訳ありませんでした。
確認はしすぎるぐらいにするようにして今後は同じミスをしないように心掛けます。

今亀田さんと並んでブログを書いていたら、
岩元さんから裏技を教えていただきました☆
明日から活用したいと思います^^ありがとうございました!

8月も明日で終わりですね…!
悲しい;;
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

nkznaym

Author:nkznaym
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
